初期設定

  • 初期設定から本稼働までの流れ

    freee会計を導入する際の一連の流れをご紹介。自社の取引の流れを整理し、最適なfreee利用方法を見つけましょう。

  • 事業所の設定

    freee会計で必要な事業所の設定について案内します。減価償却や消費税の設定をしましょう。

  • 口座の設定

    freee会計ではインターネットバンキングと連携することで、記帳業務を効率化することができます。連携方法や取得した入出金明細の処理方法を理解しましょう。

  • 開始残高の設定

    freee会計の初期設定の一つとして、開始残高の設定が必要です。freee会計の活用方法に合わせて、設定手順を確認しましょう。

  • 勘定科目の設定

    勘定科目の設定について案内します。他社会計ソフトからfreee会計に乗り換えるお客様や、業種特有の勘定科目をご利用されるお客様は設定手順を確認しましょう。

  • タグの設定

    従来の会計ソフトにはないfreee会計の「タグ」について解説します。補助科目としても利用でき、経理業務の効率化や多角的な分析にも活用できる「タグ」を使いこなしていきましょう。

導入に役立つ情報

動画コースでfreee会計の活用方法を学びましょう

動画コースでfreee会計の活用方法を学びましょう

freee会計の活用方法が学べる動画コースを無料開講しています。 基本用語や操作手順について解説を行います。これからfreeeを活用される方にぴったりの内容となっています。

動画コースについて詳しく見る