会社が
急成長すると

データとシステムが
分散・重複

バックオフィスの
管理コストは

増大します

中堅企業のバックオフィスでは、
複数のシステムや紙を併用し、
業務フローが複雑になり
業務に負担がかかっています

従業員50~600名企業のバックオフィスの現状

会計/請求/経費業務で
利用しているツールは

平均 約4.1個

本来やりたい業務に
割けている時間は…

わずか27.5%

※インターネットリサーチより。実施期間 : 2017年2月23日から同27日まで。実施機関 : 株式会社マクロミル。n=309。
調査対象 : 従業員数30名以上500名未満企業の財務/会計/経理担当者であり、かつシステム導入決済権限者。

分散・重複したデータとシステムを一元管理

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  • 会計
  • 債権債務管理
  • 請求書発行
  • 支払管理
  • 経費精算
  • 証憑管理機能
  • 内部統制
  • 稟議ワークフロー
  • 給与計算
  • 人事労務
  • 勤怠管理
  • マイナンバー管理

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