
契約から請求までの業務工数を1/3に
freee受発注は、誰でもかんたんに発注・請求回収業務ができる利用無料のサービスです。


受発注とfreeeサイン を連携することで契約・発注・請求業務を一元管理し、完全ペーパーレスを実現することができます。 電子でやりとりすることで、書類の作成・転記・送付・回収業務を大幅に効率化することが可能です。

選ばれる理由

01
契約から請求まで
完全ペーパーレス
紙やFAXなどを利用することなく、電子上で契約の締結や受発注のやりとりを完結することが可能です。作業工数を減らし業務を効率的に行うことができます。

02
ステータスを一元管理
取引先ごとの契約期間・発注・請求ステータス、を一覧で管理することができます。
契約・発注ステータスをリアルタイムで把握することで、契約更新漏れや請求の回収漏れ、納品期日の延滞を防ぐことが可能です。

03
誰でもカンタンに
契約締結
freeeサインで作成した契約書のテンプレートを選択して基本情報を入力するだけで契約送信可能です。契約締結まで最短5分で行うことができます。
※自社調べ


プラン案内
freee受発注は完全無料でご利用いただけるため、
freeeサインの料金のみで連携をすることが可能です。

業務の発注がもっとラクになる組み合わせ
事例紹介
様々な業種、職種のお客様が利用されています。

よくあるご質問
- Q. freee受発注は無料で利用することができますか?
- A. 完全無料で利用いただくこと可能です。
- Q. 書類は何が出力することができますか?
- A. 見積書、発注書、発注請書、請求書を出力することが可能です。
- Q. 「つながり申請」ってなんですか?
- A. 他の事業所と「つながり済」になることで従来通りの依頼のやりとりが可能になるほか、今後開発予定の様々な新機能をご利用いただけます。
- Q. freee会計を使用してなくても利用することはできますか?
- A. はい。freee会計の利用の有無を問わず利用することが可能です。
- Q. 複数の発注を合算して請求することは可能ですか?
- A.はい。合算請求にも対応しております。