freee勤怠管理Plus 勤怠、残業、有休を
ウェブで一元管理し
勤怠管理を劇的に効率化

freee勤怠管理Plus

タイムカード、勤務表、有休・残業届などの回収、転記、集計、チェック....。
勤怠管理に関する人事労務担当、従業員の課題をまるっと解決!

シンプルな3ステップで業務の無駄を削減し、紙からの卒業を実現します。

Step1:多彩な打刻

さまざまな打刻機、シンプルで簡単なパソコン・スマホの操作画面。
これにより、タイムカードはもちろん、煩わしい紙の勤務表、有休・残業届、遅刻・早退届、シフト表といった、ほとんど全ての紙・エクセルが不要に!

多彩な打刻

Step2:リアルタイムチェック

日々の打刻や、有休取得など「働き方改革」を促すアラート機能により、タイムリーな勤怠管理ができます。
管理者はもちろん、従業員自ら残業時間や有休残日数を確認できるため、時間短縮の意識を高め効率的な働き方を推進します。

リアルタイムチェック

Step3:給与連携

タイムカードや集計表などから給与計算ソフトへの手打ちが不要となるため、大幅に工数を削減できます。
また、入力時のミスも減るため正確な計算を行うことが可能。
月末月初の忙しさを軽減し、本来行いたい労務業務に集中できます。

給与連携

freee勤怠管理Plusで業務コストを大幅削減

ツールを一つに集約することで、紙・エクセル、給与計算ソフトへの転記・手打ちが不要になります。
大幅な業務効率化に加え、給与計算のスピードや正確性の向上を実現します。

freee勤怠管理Plusで業務コストを大幅削減

紙からの卒業を支援する3つのポイント

シンプルな3ステップで業務の無駄を削減し、紙からの卒業を実現します。

こだわりの使いやすさ

シンプル、簡単な操作画面で打刻、チェック、給与連携をスムーズに。
紙を用いて勤怠管理してきたユーザーでも最小限の知識で安心して使うことができます。

導入のしやすさ

導入支援
有償の導入支援をご希望される方には、初期設定、従業員登録から打刻開始まで運用に関するご支援をさせていただきます。

サポートデスク
機能についてわからないことがあればプロダクト内から気軽に問題解決

習熟コンテンツ
ヘルプページや管理者、従業員向けのマニュアルまで導入にあたって多様なコンテンツを提供

導入のしやすさ

バックオフィスのあらゆる紙をなくし、さらなる効率化・高度化を実現する拡張性

freee勤怠管理Plus導入をきっかけにタイムカードや勤務表といった紙から卒業し、リアルタイムな勤怠把握ができた先に、どんな改革を進めるのか。
freeeなら共通のマスタを基礎として、給与計算、労務手続き、年末調整といった定常業務をさらに効率化できます。
また、工数内訳を管理し経営改善に活かしたり、会計へと改善領域を広げ、さらなる生産性向上を目指すことも可能です。

拡張性

freee勤怠管理Plusの機能

クラウドソフトだから常に最新の法改正に対応しています。
長時間労働の是正、有給休暇取得義務化などの働き方改革関連法はもちろん
多店舗・多拠点、フレックス、変形労働など柔軟な働き方にも対応可能です。

※freee勤怠管理Plusで利用できる機能の一部を掲載しています。

多彩な打刻

タイムカードからの卒業

パソコンのウェブブラウザ、スマートフォンやフィーチャーフォンに加え、打刻機(指ハイブリッド認証、ICカード、専用端末)による打刻が可能です。

紙のシフト表からの卒業

シフトパターン作成、シフト作成、予実管理、拠点ごとの集計・確認などシフト管理を行うことができます。

申請・届出書からの卒業

最大5段階の承認者を設定することができ、打刻修正、時間外勤務などの申請・承認を行うことができます。また、補助項目を活用し、自宅作業や開店準備など任意の項目についてもワークフローを回すことが可能です。

リアルタイムチェック

アラート・通知機能

打刻忘れ、未申請残業、休暇失効、エラー勤務、年5日有休取得義務など様々な基準でアラート・通知を設定し、タイムリーな勤怠管理を行うことができます。

勤怠データ確認

日別、月別、年別、組織別などの切り口で勤怠データを確認することできます。また、従業員自身で残業、有休残日数を確認できるため、労務の負担を減らすことも可能です。

給与連携

freee人事労務とAPI連携でもっと便利に

月別の勤怠データを出力し、給与計算ソフトに取り込むことができます。freee人事労務とはAPI連携によりスムーズに連携可能 *2021年12月以降リリース予定

有給休暇の管理

紙の有給休暇届からの卒業

半休、時間休、代休、振替休日などの基本的な有休・各種休暇の管理に加え、有休の自動付与や独自の休暇設定を行うことができます。

さまざまな働き方への対応

フレックスタイム、変形労働時間への対応

固定時間、シフト勤務に加え、1年、1ヶ月、1週間単位の変形労働時間やフレックスタイム、裁量労働など様々な勤務形態に対応しています。

直行直帰・テレワーク対応

モバイル打刻で位置情報を取得できるので、直行直帰や出張時の勤怠管理も安心して推奨することができ、残業や工数短縮につながります。
また、特定のIPアドレスからのみタイムレコーダーや管理画面へのアクセスを許可する、といった打刻や権限の統制を行うことが可能です。

働き方改革関連法対応

「時間外労働の上限規制」、「有休年5日以上取得義務」、「勤務間インターバル制度」、「高度プロフェッショナル制度」に対応して、勤怠データを集計したり、各種アラート・通知を設定することができます。

複数拠点・管理者権限対応

所属(部署、拠点等)や雇用区分単位で従業員設定、シフト管理、打刻時刻管理等の操作権限を詳細に設定することができます。また、管理者が行なったスケジュールの修正や打刻データの修正は、操作ログを確認することが可能です。

海外・英語対応

事業所や管理者アカウント毎に英語で表示したり、事業所毎にタイムゾーンの設定をすることができます。

急増する有料課金ユーザー企業数

28万社 28万社

成長企業から大企業まで導入が加速

freee導入企業の一部をご紹介します。

導入企業ロゴ一覧

月額利用料は1人300円。初期設定費用は0円!

Webで提出

追加オプションなしで
全ての機能が利用可能

勤怠、残業、有休、各種申請・承認など勤怠管理に関するあらゆる機能が追加費用なくご利用いただけます。
初期費用もかからないため、低コストにペーパーレスの取り組みを始められます。

税務署に提出

使った分だけご請求

その月に勤怠を利用したユーザーの分だけ請求されるので、繁閑などの季節性や組織の成長にも柔軟に対応できます。

郵送で提出

管理者、従業員
どんなユーザーでも
月額300円のみ

全権管理者、本社労務、マネージャー、拠点長、店長、社員、アルバイトなど属性に合わせて、細かく権限設定できますが、全て月額300円でご利用いただけます。

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