クラウド給与計算ソフト freee(フリー)

クラウドの勤怠管理システムで有給管理・残業計算をカンタンに

事業での勤怠管理や残業代の計算、面倒ではありませんか?
freeeは有給などの勤怠を安全に管理し、賃金を集計するシステムです。
従業員による入力にも対応しているので、管理者は確認するだけで済みます。

今すぐ無料で始める freeeの使い方を動画で見る

勤怠を管理し、有給日数・残業代を1クリック計算

freeeなら従業員専用アカウントを発行し、自分で勤怠情報を入力。 出社時間と退社時間を記入するだけで、時間外労働や深夜労働などを自動計算します。また有給休暇管理機能も実装。 担当者はそれをクラウド上で確認して、ワンクリックで給与明細を作成。(担当者による入力も可)

勤怠管理サンプル

アルバイトの勤怠情報も一目でわかる

アルバイトや社員の勤怠情報は、バー形式でビジュアル表示。
使いやすさにこだわった勤怠システムなので、社内で勤怠に関わる必要な情報が一目でわかります。

勤怠管理サンプル

データのインポート

給与計算結果とユーザー事業所に無償で提供している従業員専用アプリ「チーム for freee」や従来より連携していた「CLOUZA(クラウザ)」や「KING OF TIME」といった勤怠管理アプリからの勤怠データをインポートし自動集計し、法定三帳簿に反映、レポート作成が可能

勤怠管理サンプル

有給や残業代を計算したら、給与明細を作成。

様々な残業代の計算に

様々な残業代の計算に

労働時間には様々な種類があります。時間外労働や深夜残業、法定休日、年次有給休暇など、様々な割増率に対応。労働基準法に沿った管理が可能です。

そのまま給与明細を作成

そのまま給与明細を作成

勤務情報を集計したら、そのまま給与明細を作成・出力できます。保険料や所得税も自動で計算。毎月の給与計算が楽になります。

有給休暇管理機能

有給休暇管理機能

管理者が従業員一人ひとりに付与日を指定し、有給休暇の付与や取得状況の記録を行うことができます。有給休暇の残数の管理や賃金台帳・出勤簿といった書類への反映の自動化も可能です。