
導入のご相談はこちら
(平日10:00-12:00, 13:00-18:00)
入社手続きをオンラインでスムーズに

入社手続きの依頼をメールで受け取った従業員が、オンライン上で入社手続きを進められます。
保険手続きや給与計算、給与振込に必要な情報をまとめて収集でき、
入社前や遠方の従業員もスムーズに手続きを進められます。
従業員の入社時に必要な情報収集・書類手続きをカバー
従業員情報の収集が簡単に
ステップに沿って入力すれば、必要な情報をもれなく収集・管理できます。
保険手続き・給与事務に必要な情報収集がこれ一つで完了します。
社会保険・雇用保険の
加入手続きをラクに
収集した情報を自動で転記して、社会保険・雇用保険の加入に必要な書類を自動で作成します。
入社手続きの
マイナンバー収集を安全に
マイナンバーの収集・保管・利用・破棄までクラウド上で完結。
freeeならマイナンバー法の定める安全管理措置に対応できます。
ステップに沿って入力すれば
人事情報をもれなく収集
扶養家族の情報や基礎年金番号、雇用保険の被保険者番号など、保険手続きに必要な情報も
住所・振込先口座の情報など給与事務に必要な情報も合わせて収集できます。
社会保険・雇用保険の加入に必要な書類を自動作成
収集した情報を自動で転記。従業員入社時に必要な社会保険・雇用保険の加入手続き書類をすぐに作成。
同日入社者の分は、提出先ごとにまとめて出力できるため、提出準備を効率的に行なえます。
入社後の人事マスタ管理をラクに
入社後の人事情報の変更
扶養家族の増減や住所の変更などは、従業員アカウントから変更可能です。変更時のコミュニケーションを効率化できます。
履歴の管理
人事情報は月ごとの履歴が残り、履歴の管理も行えます。
退職手続きの書類作成も効率化
退職時の保険手続きに必要な書類や源泉徴収票の作成もfreeeで行えます。

人事労務freeeなら給与事務・人事労務全体をカバー
人事労務 freeeなら、入退社管理以外の給与計算や関連業務も効率化。ミスや手間を減らします。
勤怠管理を効率化
Webブラウザやモバイルアプリから勤怠を登録。勤怠データはリアルタイムに自動で集計されるため、業務の負担を減らします。
給与計算に情報を活かす
収集した情報は転記する手間なく、そのまま給与計算に反映。従業員情報と勤怠データをもとに、自動で給与計算を行います。
法定三帳簿の自動作成・反映
備え付けが必要な労働者名簿、賃金台帳、出勤簿の作成に対応。入社手続き・勤怠管理・給与計算を行っているだけで、最新の情報を反映した帳簿を自動で作成します。
freeeの料金・機能
入退社手続きから給与計算や年末調整、マイナンバー管理まで行える人事労務 freeeは、
初期費用無料で、人事労務管理の効率化を行えます。
安心のセキュリティ
最新セキュリティ技術と高水準のシステム運用体制で、お客様の大切な情報をお預かりします。
人事労務 freeeの導入ご相談(無料)
人事労務 freeeでは、ご導入の相談を無料で承っております。
「何から始めればいいかわからない」や「従業員が増えてきて労務管理の対応を考えたい」
といった場合にも、まずはお気軽にご相談ください。
03-6629-5723
(平日10:00-12:00, 13:00-18:00)