プランをお選びください。30日間無料でお試しいただけます。

ミニマムプラン

年額プラン
23,760 円 / 年(税抜)
1,980/月(税抜)

主な機能

取引登録、口座同期、請求書 / 見積書 / 納品書作成、決算書作成

招待可能人数

3人まで

サポート

チャット + メール

ベーシックプラン

年額プラン
47,760 円 / 年(税抜)
3,980/月(税抜)

主な機能

ミニマムプランの全機能、請求書の定期・合算請求、経費精算、電子帳簿保存

招待可能人数

20人まで

サポート

電話 + チャット + メール

ミニマムプラン

必要最低限の機能をご利用の方

「ミニマム」は、会計経理業務(入出金管理・債権債務管理・決算報告書作成)に対応できるプランです。

金融機関との口座同期機能「自動で経理」や、証憑保存機能「ファイルボックス」など、会計freee のコア機能をご利用いただけます。

月額プラン

2,380円 / 月(税抜)

従業員追加

ミニマムプランは付属する3ID以上の追加ができません

経理業務

  • 口座同期・自動で経理
  • 月3,000件までの取引登録
  • ファイルボックス ( 証憑保存 )
  • 請求書・見積書・納品書の作成

各種帳票・分析

  • 会社法に準拠した決算書
  • 損益レポート
  • 売掛レポート
  • 買掛レポート
  • 現預金レポート
  • 資金繰りレポート
  • 月次推移(貸借対照表 / 損益計算書)
  • 試算表
  • 仕訳帳・仕訳エクスポート
  • 総勘定元帳

決算

  • 在庫棚卸
  • 支払調書
  • 消費税区分別表
  • 消費税集計表
  • 消費税申告
  • 達人シリーズ連携用データの作成
    (消費税 / 法人税 / 勘定科目内訳明細書)
  • 月締めの仮締め

ユーザー権限設定・ワークフロー

  • メンバー招待は計 3 名まで
  • メンバー権限管理
  • 税理士招待
  • コメント
  • 仕訳承認

お客様サポート

  • メール(フォーム)サポート
  • チャットサポート
  • 導入コンサル (まるごと導入サポート)はオンライン

ベーシックプラン

経理の効率化と見える化したい方

「ベーシック」は、経理業務全般を効率化し、リアルタイムでお金の流れを見える化を目指す、会計freee のスタンダードなプランです。

「ミニマム」の全機能に加え、経営判断に必要なレポート類・総合振込連携・経費精算・電子帳簿保存機能をご利用いただけます。

月額プラン

4,780円 / 月(税抜)

従業員追加

  • 年額プラン:3,600円 / 1名
  • 月額プラン:360円 / 1名

経理業務

  • 口座同期・自動で経理
  • 月10,000件までの取引登録数
  • ファイルボックス ( 証憑保存 )
  • 経費精算機能
  • 経費精算の承認機能
  • 請求書・見積書・納品書の作成
  • 定期請求・合算請求
  • 請求書の一括メール・一括郵送
  • 請求書の一括PDFダウンロード
  • 電子帳簿保存機能
  • 総合振込ファイル出力
  • 振込依頼の インターネットバンキング送信
  • 部門階層・配賦計算

各種帳票・分析

  • 会社法に準拠した決算書
  • 収益レポート
  • 費用レポート
  • 損益レポート
  • 売掛レポート
  • 買掛レポート
  • 現預金レポート
  • 資金繰りレポート
  • 集計表
  • 月次推移(貸借対照表 / 損益計算書)
  • 日次残高推移
  • 試算表
  • 仕訳帳・仕訳エクスポート
  • 総勘定元帳

決算

  • 在庫棚卸
  • 支払調書
  • 消費税区分別表
  • 消費税集計表
  • 消費税申告
  • 達人シリーズ連携用データの作成
    (消費税 / 法人税 / 勘定科目内訳明細書)
  • 月締め
  • 配賦仕訳の作成

ユーザー権限設定・ワークフロー

  • メンバー招待は計 20 名まで
  • メンバー権限管理
  • 税理士招待
  • コメント
  • カスタム権限管理
  • 仕訳承認

お客様サポート

  • メール(フォーム)サポート
  • チャットサポート
  • 電話サポート
  • 導入コンサル (まるごと導入サポート)はオンライン