いつでも、どこでも、簡単に
クラウドワークフロー

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(平日10:00-12:00, 13:00-18:00)

クラウドERP/クラウドワークフローの導入企業様例

クラウドERP freee導入企業様

30~600名企業のバックオフィスの現状

中堅企業のバックオフィスでは、複数のシステムや紙を併用し、
業務フローが複雑になり業務に負荷がかかっています。

本来やりたい業務に時間が割けている担当者は
3割弱にとどまる

財務・会計・経理担当者の利用ツールと業務時間の内訳

ワークフローについてこんな課題で困っていませんか?

営業担当

申請者

  • 毎月の経費精算を紙やエクセルで申請して大変
  • 稟議のやり方が複雑でわかりづらい
  • 承認状況がわからない

管理職承認者

承認者

  • 外出中は承認できない
  • 業務が多忙で申請内容を全て見ることができない

事務担当

管理部担当者

  • 申請内容にミスが多く差し戻しのコミュニケーションが煩雑
  • 稟議の方法など現場からの質問が多い
  • 申請の締め切りを現場が守ってくれない

書類管理担当

書類管理者

  • 稟議の紙を管理することが煩雑
  • 社内、外部の要求で過去の稟議を探すのに時間がかかる

企業の拡大にともない、業務課題も増大し、
本質的な業務遂行と企業の成長を阻む原因となります。

クラウドワークフローならこの問題を解決します。

いつでも、どこでも、簡単に

クラウドワークフローで、簡単申請、どこでも承認、
さらにクラウドERP freeeを利用することで
申請から処理までワンプラットフォームで対応することができます。

クラウドワークフローの特徴

スマホ

簡単申請

  • 申請者はスマホで写真をとるだけ。シンプルなUIで簡単申請から申請状況までチェック可能。

クラウド化

クラウド承認

  • 承認者は、他拠点や出張先からでも簡単に承認作業を行えます。スキマ時間を有効活用することで、承認フローによる業務の滞りを解決。

一元管理

処理業務の効率化

  • 申請から処理まで、一元管理。経費申請から一般稟議まで転記作業を効率化。

一括管理

クラウド一括管理

  • 稟議に紐づく、申請、承認、証憑、処理までの全てが一括管理。
  • 詳細条件検索機能により過去の稟議も簡単確認。

ペーパーレス化が実現する申請管理の新しい世界

クラウドワークフローでペーパーレス化を促進
申請/承認情報、証憑が会計/人事労務処理に紐づくことで
すべての情報を一元管理することができます。

特に導入をおすすめする企業様

  • 上場企業様
  • 上場準備・急成長の企業様
  • 複数拠点をお持ちの企業様
  • 経費精算などフロントオフィス含めた生産性向上をご検討の企業様

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