住所/口座/支払日の管理
- freee会計は、取引先情報の管理機能を備えています。「住所・電話番号・担当者情報・口座情報」の管理に加え、マイナンバーや支払日・締め日の管理も可能になっています。取引先情報を一元管理することで、入力の手間やミスをなくすことできます。
取引先の住所・口座管理
- freee会計では、住所・電話番号・担当者・口座情報・などの取引先情報を管理することができます。一度登録した取引先情報は取引登録や請求書の作成の際に反映され、入力の手間やミスをなくします。
取引先ごとの締め日・支払日の設定
- 決済条件に応じて、取引先に対して締め日と支払日・入金日の設定をすることができます。
- freee会計では未決済取引に支払い期日を入力することで入出金の予定を管理することができます。予め取引先情報に支払サイト・入金サイトを登録することで、取引登録や支払依頼、経費精算の際に期日が自動入力され、期日管理を効率化できます。
取引先管ごとのマイナンバー管理
- マイナンバー管理freeeに取引先を登録したら、簡単な操作で取引先のマイナンバーを収集・管理できます。取引先の方にマイナンバー記入をリクエストするか、管理者の方が取引先のマイナンバーを直接記入する方法があります。
取引先情報の一括登録
- 取引先数が多い場合は、CSVファイル等の外部作成ファイルを一括登録することが可能です。
- また、既存の取引先の情報を編集したい場合もCSVデータのインポートで既存取引先のデータを一括で上書きすることができます。
関連リンク