大変恐れ入りますが、
現在サービスの新規受付を一時停止しております

Airレジ × freeeでぐっとラクに!
経理おまかせパック for 飲食とは?

『毎日忙しく経理以外にもやることが多い』
『お店の営業時間外にやっている事務作業を効率化したい』
『経理の知識がないので外注したいが、コストは抑えたい』

そんな悩みをおもちの飲食店さんの為に
月20,000円~*で、プロの会計パートナーがお店の経理業務を代行。
日々の経理の負担と心配をまるっと取り除きます。

*店舗数あるいは事業数が1つの場合。また、料金には、税務顧問(定期面談、税務相談)は含まれません。

こんな方に、おすすめ。

飲食店を営むAirレジユーザーの方

経理知識に自信のない

会社の数値をスピーディに見たい方

経理担当を雇用せず、
アウトソースしたい方

税理士さんの変更を検討中の方

なぜAirレジ連携が必要なの?

Airレジとfreee会計をつなげば、売上データの受け渡しが不要に。
「経理おまかせパック for 飲食」はAirレジ利用を前提とした設計となっており、分かりやすい運用と料金体系でのご案内が可能です。

Airレジとは?

Airレジは、株式会社リクルートの提供する、0円でカンタンに使えるPOSレジアプリです。
アプリをiPadまたはiPhoneにインストールするだけで、誰でもすぐ使い始められます。

【特徴】

  • 基本的なレジ機能が0円
  • レジ締めや売上管理など、操作がカンタン
  • いつでもどこでも売上や在庫が確認できる

「経理おまかせパック for 飲食」

1

飲食業専門の担当者が経理を代行

Airレジを利用している飲食店むけの業務支援をしている
freeeの提携パートナーより、貴社の経理担当者がつきます。
freee会計の導入から毎日の経理業務まで担当者におまかせください。

※普段のやりとりはチャットツール等、リモートで行います。

担当者
2

最適な経理フローを設計&freee会計導入を支援

貴社の経理業務フローを最適な形に設計し、freee会計の導入や、
Airレジとの連携、さらに日々の経理(記帳作業や入金管理、支払い、納税)
まで滞りなくサポート。
あなたや社員は経費申請など最低限のことをするだけでOK。

導入支援
3

スピーディーな数字の可視化

Airレジとfreee会計の連携により、売上が全自動で経理処理されます。
プロの経理担当がfreee会計上でリアルタイムで経理作業を行うので
数字をほとんど待つことなくみることができます。

可視化

月々の料金(税別)

※1 freee会計スタンダードプラン(個人)ベーシックプラン(法人)のご利用料金がかかります。本サービスはスタータープラン(個人)ミニマムプラン(法人)はご利用いただけません。

※2 店舗数あるいは事業数が1つの場合。また、料金には、税務顧問(定期面談、税務相談)は含まれません。

よくあるQ&A

Q導入までの流れを教えてください。

A以下の通りとなります。

STEP 01「くわしい話を聞いてみる」からお問い合せください。 TEL

STEP 02お電話で、現在の経理のご状況をお伺いしつつ、サービス内容詳細をご案内いたします。 サービスご案内

STEP 03ご希望に応じて、実際の貴社担当者候補と面談を設定させていただき、問題なければご契約下さい。 ご契約

STEP 04ご契約後、最短2週間程度で導入準備を完了し、経理業務の代行をスタートさせていただきます。 スタート

いわゆる「記帳代行」とは違いますか?

記帳だけでなくその他の経理業務もまかせられる点、数字のスピーディーな可視化ができる点が、大きな違いとなっています。また、freee会計の元々の全機能(決算書作成、見積・請求書発行、各種レポート、資金繰り管理、資金調達機能など)を、ご自身で設定や日々の記帳作業をすることなく、フル活用することができます。

最低契約期間はありますか?

最低契約期間は1年間となります。

どのくらいの規模の法人まで
対応可能ですか?

従業員数1~30名程度までを想定したサービスですが、柔軟に対応可能です。お気軽にご相談ください。

担当者を選ぶことはできますか?

基本的に、担当者・提携パートナー先はお選びいただくことができません。ただし、ご契約前に面談がございます。

「経理おまかせパック for 飲食」提携パートナー


株式会社OAGコンサルティング
代表取締役:田中 繁明

OAG税理士法人
代表者:太田 隆介

株式会社OAGコンサルティング
代表者:田中 繁明

本社:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル

5つ星freee認定アドバイザー。飲食領域専門の税務顧問・財務コンサルティング・資金調達支援サービスを提供するスペシャリスト集団。グループには株式会社OAGコンサルティングや株式会社FOODOAGなどの領域特化の法人を取り揃え1,000店舗を超える飲食店支援の実績を持つ。複雑・多岐にわたるさまざまな問題を、スピーディーかつ充分なコミュニケーションを図りながらの解決を得意とする。

「経理おまかせパック for 飲食」ご利用条件

低価格で本サービスをご提供させていただくために、ご利用にあたっては条件がございます。
あらかじめ下記をご了承のうえお申し込みください。

  1. 「経理おまかせパック for 飲食」のご利用には、別途Airレジのご契約が必要です。
  2. ご利用に必要となる対応や準備はお客様にて行っていただきます。(freee会計の契約、Airレジの契約、インターネットバンキングの契約・設定など)
  3. 経理業務の範囲、業務フローは本サービスで定める標準フローに沿っていただきます。
  4. 経費精算はfreee会計上で申請して頂きます。
  5. 経理業務遂行にあたり、取引先様とのやり取りはお客様にて行っていただきます。
  6. 証憑原本、在庫、固定資産などの現物はお客様にて保管をおねがいします。
  7. 本サービスの契約は提携パートナーと締結いただきます。また、経理代行開始後は状況に応じて価格等に変更がある場合がございます。
  8. 税務業務については提携パートナーのグループもしくは提携先の税理士法人で対応する場合がございます。

 (前期決算の補助、決算申告等)

TOPへ戻る