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Airレジ × freeeでぐっとラクに!
経理おまかせパック for 飲食とは?
『毎日忙しく経理以外にもやることが多い』
『お店の営業時間外にやっている事務作業を効率化したい』
『経理の知識がないので外注したいが、コストは抑えたい』
そんな悩みをおもちの飲食店さんの為に
月20,000円~*で、プロの会計パートナーがお店の経理業務を代行。
日々の経理の負担と心配をまるっと取り除きます。
*店舗数あるいは事業数が1つの場合。また、料金には、税務顧問(定期面談、税務相談)は含まれません。
こんな方に、おすすめ。
飲食店を営むAirレジユーザーの方
経理知識に自信のない方
会社の数値をスピーディに見たい方
経理担当を雇用せず、
アウトソースしたい方
税理士さんの変更を検討中の方
なぜAirレジ連携が必要なの?
Airレジとfreee会計をつなげば、売上データの受け渡しが不要に。
「経理おまかせパック for
飲食」はAirレジ利用を前提とした設計となっており、分かりやすい運用と料金体系でのご案内が可能です。
Airレジとは?
Airレジは、株式会社リクルートの提供する、0円でカンタンに使えるPOSレジアプリです。
アプリをiPadまたはiPhoneにインストールするだけで、誰でもすぐ使い始められます。
【特徴】
- 基本的なレジ機能が0円
- レジ締めや売上管理など、操作がカンタン
- いつでもどこでも売上や在庫が確認できる
「経理おまかせパック for 飲食」
飲食業専門の担当者が経理を代行
Airレジを利用している飲食店むけの業務支援をしている
freeeの提携パートナーより、貴社の経理担当者がつきます。
freee会計の導入から毎日の経理業務まで担当者におまかせください。
※普段のやりとりはチャットツール等、リモートで行います。
最適な経理フローを設計&freee会計導入を支援
貴社の経理業務フローを最適な形に設計し、freee会計の導入や、
Airレジとの連携、さらに日々の経理(記帳作業や入金管理、支払い、納税)
まで滞りなくサポート。
あなたや社員は経費申請など最低限のことをするだけでOK。
スピーディーな数字の可視化
Airレジとfreee会計の連携により、売上が全自動で経理処理されます。
プロの経理担当がfreee会計上でリアルタイムで経理作業を行うので
数字をほとんど待つことなくみることができます。
おまかせパックの
提供内容
初期導入時
業務フロー設計
貴社の経理状況をお伺いし、導入までに必要な準備と、調整が必要な事項を洗い出し、業務フローの設計とスケジュール決めを行います
freee会計の初期設計
初期設定、および貴社に合わせた勘定科目や各種タグの設定、仕訳ルールなどを設計します
データ移行代行
運用開始月までの経理データをfreee会計に移管します
freee会計の操作・運用ルールのレクチャー
運用開始にあたり、必要なfreee会計の操作や運用ルールを貴社にレクチャーします
経理の代行
記帳
日々の入出金データの記帳を代行します。インターネットバンキングご利用の場合はfreee会計にデータは直接連携されるため一切手間がかかりません。それ以外の口座については通帳のコピーをいただいて記帳します。
経費精算
各社員にfreee会計上で経費申請していただき、精算・記帳処理を行います。
入金管理
請求書や売上情報と入金履歴を突き合わせ、消込・記帳処理します。(freee会計上で請求書発行するフローが組める場合は、手間がほぼゼロに)
固定資産台帳
固定資産台帳の登録・更新作業を実施します。
月締め
毎月の経理処理を正確に行い、最短翌月10営業日までに数字を見ることができるようになります。
支払い代行
当月の支払いをまとめ、一括振込ファイルを作成します。
*追加オプションです。
納税代行
源泉所得税の納付手続きを代行します。(e-Taxを利用しダイレクト納付)
*追加オプションです。
決算申告
法人の法人税・消費税・償却資産税の申告対応、個人事業主の確定申告を行います。
*追加オプションです。
+freee会計の機能
決算書・確定申告書作成
見積/請求/納品書作成&発送(オンライン・郵送)
経費申請
試算表、月次推移表
資金繰り管理
資金調達 ※「freee資金調達(無料)」利用
月々の料金(税別)
※1 freee会計スタンダードプラン(個人)ベーシックプラン(法人)のご利用料金がかかります。本サービスはスタータープラン(個人)ミニマムプラン(法人)はご利用いただけません。
※2 店舗数あるいは事業数が1つの場合。また、料金には、税務顧問(定期面談、税務相談)は含まれません。
料金の詳細
初期導入時
初期設定(レジ設定含む)、経理データ移行、ユーザー向けレクチャーなど、10時間想定
100,000円
初期導入時追加オプション
開始前までの未処理分経理の代行
別途お見積り
前期決算の補助
別途お見積り
月々の基本料金
1店舗
20,000円/月
2〜3店舗
30,000円/月
4〜5店舗
50,000円/月
6店舗以上
別途お見積り
月々の追加オプション
経費・労務費の振込データ作成
5,000円/月
源泉所得税の申告納付
5,000円/月
法人の決算申告
80,000円/年〜
個人事業主の確定申告
60,000円/年〜
部門別損益管理
別途お見積り
※売上が1億円以上の場合は別途見積りとなります。
よくあるQ&A
導入までの流れを教えてください。
以下の通りとなります。
STEP 01「くわしい話を聞いてみる」からお問い合せください。
STEP 02お電話で、現在の経理のご状況をお伺いしつつ、サービス内容詳細をご案内いたします。
STEP 03ご希望に応じて、実際の貴社担当者候補と面談を設定させていただき、問題なければご契約下さい。
STEP 04ご契約後、最短2週間程度で導入準備を完了し、経理業務の代行をスタートさせていただきます。
いわゆる「記帳代行」とは違いますか?
記帳だけでなくその他の経理業務もまかせられる点、数字のスピーディーな可視化ができる点が、大きな違いとなっています。また、freee会計の元々の全機能(決算書作成、見積・請求書発行、各種レポート、資金繰り管理、資金調達機能など)を、ご自身で設定や日々の記帳作業をすることなく、フル活用することができます。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間は1年間となります。
どのくらいの規模の法人まで
対応可能ですか?
従業員数1~30名程度までを想定したサービスですが、柔軟に対応可能です。お気軽にご相談ください。
担当者を選ぶことはできますか?
基本的に、担当者・提携パートナー先はお選びいただくことができません。ただし、ご契約前に面談がございます。
「経理おまかせパック for 飲食」提携パートナー
株式会社OAGコンサルティング
代表取締役:田中 繁明
OAG税理士法人
代表者:太田 隆介
株式会社OAGコンサルティング
代表者:田中 繁明
本社:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
5つ星freee認定アドバイザー。飲食領域専門の税務顧問・財務コンサルティング・資金調達支援サービスを提供するスペシャリスト集団。グループには株式会社OAGコンサルティングや株式会社FOODOAGなどの領域特化の法人を取り揃え1,000店舗を超える飲食店支援の実績を持つ。複雑・多岐にわたるさまざまな問題を、スピーディーかつ充分なコミュニケーションを図りながらの解決を得意とする。
「経理おまかせパック for 飲食」ご利用条件
低価格で本サービスをご提供させていただくために、ご利用にあたっては条件がございます。
あらかじめ下記をご了承のうえお申し込みください。
- 「経理おまかせパック for 飲食」のご利用には、別途Airレジのご契約が必要です。
- ご利用に必要となる対応や準備はお客様にて行っていただきます。(freee会計の契約、Airレジの契約、インターネットバンキングの契約・設定など)
- 経理業務の範囲、業務フローは本サービスで定める標準フローに沿っていただきます。
- 経費精算はfreee会計上で申請して頂きます。
- 経理業務遂行にあたり、取引先様とのやり取りはお客様にて行っていただきます。
- 証憑原本、在庫、固定資産などの現物はお客様にて保管をおねがいします。
- 本サービスの契約は提携パートナーと締結いただきます。また、経理代行開始後は状況に応じて価格等に変更がある場合がございます。
- 税務業務については提携パートナーのグループもしくは提携先の税理士法人で対応する場合がございます。
(前期決算の補助、決算申告等)