提携パートナー募集中 くわしい話を聞いてみる

おまかせパックって?

freee会計を導入して、スマートな経理を実現したい。
でも、できれば経理はプロにお願いしたい。
おまかせパックなら、
freee会計の導入も、導入後の毎日の経理も、
認定資格*をもつfreee提携パートナーに「おまかせ」。
まるで優秀な経理担当者を雇ったようです。

*freee活用に関する資格試験に合格の上、導入実績を積んだパートナー様

こんなかたに、おすすめ。

経理知識に自信がない経営者のかた

会社の数字をスピーディーに見たいかた

経理担当を雇用せず、
アウトソースしたいかた

時間の節約&人件費をおさえて
経営したいかた

おまかせパックの特長

担当者がついて貴社の経理を代行

認定資格をもつfreee提携パートナー先から選ばれた、貴社の経理担当者がつきます。
freee会計の導入から毎日の経理業務まで、担当者におまかせください。

※普段のやりとりは、チャットツール等で行い、リモートとなります。

経理フローを設計&freee導入を支援

あなたの会社の経理業務フローを最適な形に設計し、freee会計の導入、
さらに日々の経理(記帳作業や入金管理、支払い、納税まで)まで滞りなくサポート。
あなたや社員には経費申請など最低限のことをするだけでOK。

スピーディーな数字の可視化

担当者がfreee会計上でリアルタイムで経理作業を行うので、
数字をほとんど待つことなく見ることができます。

月々の料金(税別)

freee会計 ベーシックプラン

3,980円/月※1

おまかせパック

29,800円/月※2

合 計

33,780円/月

経理のアルバイトを雇うより、
年間60万円以上お得!

※週2日程度の経理事務アルバイトの平均的人件費と比較

+ 初期費用として200,000円(税別)がかかります。(freee会計導入支援、経理データ移行、業務設計等。20時間想定)

※1 別途、freee会計ベーシックプランのご利用料金がかかります。 本サービスはミニマムプランはご利用いただけません。

※2 銀行/クレカ/現金など、入出金経路の数が5つ以下の場合。また、ご料金には、税務顧問(定期面談、税務相談)は含まれません。

導入事例

経理やfreeeについて専門知識を持つプロのかたがずっとサポートしてくれるのでとても助かっています。気になることがあればいつでもチャットで気軽に相談できるところも魅力です。弊社ではfreee for salesforceも合わせて導入しており、CRM・会計の各システム間でデータ連携をし、スマートなバックオフィスを実現できています。

WOW WORKS株式会社

経理の業務フローを整理するところから支援していただき、経理に費やす時間が今ではほとんどなくなりました。もっとお金を払ってもいいのでは?と思えるくらいサービス内容に満足しています。経理が滞りなく進むので、会社の数字もfreee上にいつでも集約されており、手元ですぐ確認することができます。

よくあるQ&A

導入までの流れを教えてください。

以下の通りとなります。

STEP 01「くわしい話を聞いてみる」からお問い合せください。

STEP 02お電話で、現在の経理のご状況をお伺いしつつ、サービス内容詳細をご案内いたします。

STEP 03ご希望に応じて、実際の貴社担当者候補と面談を設定させていただき、問題なければご契約下さい。

STEP 04ご契約後、最短2週間程度で導入準備を完了し、経理業務の代行をスタートさせていただきます。

いわゆる「記帳代行」とは違いますか?

記帳だけでなくその他の経理業務もまかせられる点、数字のスピーディーな可視化ができる点が、大きな違いとなっています。また、freee会計の元々の全機能(決算書作成、見積・請求書発行、各種レポート、資金繰り管理、資金調達機能など)を、ご自身で設定や日々の記帳作業をすることなく、フル活用することができます。

最低契約期間はありますか?

最低契約期間は1年間となります。

どのくらいの規模の法人まで
対応可能ですか?

従業員数1~30名程度までを想定したサービスですが、柔軟に対応可能です。お気軽にご相談ください。

担当者を選ぶことはできますか?

基本的に、担当者・提携パートナー先はお選びいただくことができません。ただし、ご契約前に面談がございます。

「おまかせパック」ご利用条件

低価格で本サービスをご提供させていただくために、ご利用にあたっては条件がございます。
あらかじめ下記をご了承のうえお申し込みください。

  1. ご利用に必要となる対応や準備はお客様にて行っていただきます。(freee会計の契約、インターネットバンキングの契約・設定など)
  2. 経理業務の範囲、業務フローは本サービスで定める標準フローに沿っていただきます。
  3. 経費精算はfreee会計上で申請して頂きます。
  4. 経理業務遂行にあたり、取引先様とのやり取りはお客様にて行っていただきます。
  5. 証憑原本、在庫、固定資産などの現物はお客様にて保管をおねがいします。
  6. 個人事業主、および特殊法人(NPO、一般社団法人、医療法人など)は対応しておりません。
  7. 本サービスの初回契約期間終了後は状況に応じて価格等に変更がある場合がございます。
  8. 税務業務については提携パートナーのグループもしくは提携先の税理士法人で対応する場合がございます。

 (前期決算の補助、決算申告等)

「おまかせパック」提携パートナー

株式会社エスアンドシー

5つ星freee認定アドバイザー

税理士法人BlueWorksTax

5つ星freee認定アドバイザー

合同会社会社の番頭さん

5つ星freee認定アドバイザー

レッツ総合事務所

4つ星freee認定アドバイザー

特別パートナー

ケイリード合同会社

提携パートナーを随時募集中です。
お問い合わせはこちら

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