機能紹介 | クラウド会計ソフト freee

【機能紹介】試算表機能

全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」では試算表が作成できます。

今日はその試算表機能の使い方を紹介したいと思います。

 

1,freee(フリー)の試算表作成機能

スクリーンショット 2013-06-26 15.22.58

まずメニューバーから、レポートをクリックし、試算表を選びます。
そして、(試算表に表示したい)最終月と月数(何ヶ月分表示したいか)を指定すると、簡単に試算表がつくれます。

作成した試算表やCSVやPDFのファイル形式でもご覧頂けます。

 

2,試算表を作成するメリット

スクリーンショット 2013-06-26 15.38.31試算表は簡単にいうと期間を短くした決算書(損益計算書と貸借対照表)です。
試算表を見ることにより、時期ごとにわけて経営状況を把握することができます。
特定の期間における現金や資産、負債の残高を確認できます。

この試算表が簡単に手軽に作成できることにより、スピーディーで臨機応変な経営判断が可能になるでしょう。
是非、ご活用ください。

今後もどんどん新機能を追加していきますのでご期待ください。
全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」は1ヶ月間お試しいただけます。