はてなブックマークに追加する
LINEに送る

freee "マジカチ" meetup!@名古屋#4のレポート

freee マジカチ meetup!@名古屋#4の集合写真

11/28 18:30~
freee "マジカチ" meetup!@名古屋#4を開催!

こんにちは!freeeの田中です!
弊社では、アドバイザーさん主導で行う「コミュニティづくり」を昨年の夏よりスタートさせており、現在は東京・大阪・名古屋・福岡・広島・北海道・沖縄の7か所を中心に活動しています。(※コミュニティ=freee "マジカチ" meetup! 以下、マジカチ。また名称がマジ価値からマジカチに変更になりました。)
今回は名古屋にて、第4回目となるmeetupが開催されました。

名古屋ではmeetup開始前に、リーダーによる「freee入門講座」を開催するなど、他の地域にはないコンテンツもあり初心者の方も参加しやすい会となっております。

そんなmeetupの熱量を、ツイートを中心にお届けしたいと思います。

税理士法人田中経営会計事務所 田中慎さん
「これからのバックオフィスの役割とSOU-MU NIGHT」

大阪から参加された田中さんからは、総務・バックオフィスで働いている方々のコミュニティである「SOU-MU PROJECT」の概要等を中心にお話いただきました。
「中小企業で働く人たちを元気にしたい」「人が変わる瞬間に立ち会えるのがワクワクする」といった思いをもとに、様々な取り組みをされている田中さん。マジカチに参加されている方は、同じような思いを持っている方が多く、頷かれながら熱心に話を聞いてる方が多いのがとても印象的でした。


税理士法人田中経営会計事務所 田中慎さん freee認定アドバイザーページはこちら

ZECCA office 皆見佳子さん
「記帳や経理代行だけではもう生きていけない!事務職フリーランスが生き残るには?」

新大阪リーダーに就任された皆見さん。もともと経理や事務代行をされていましたが、最近では経理・事務代行のコンサルティングやバックオフィス業務設計士をされています。
フリーランスとして、ITが発達する中で作業系だけでは生き残れないという思いと、業務の構築や運用する方が向いているのでは?という思いから業務内容を移行したとのことでした。ご自身で新たな道を切り開かれている姿勢が、とても"マジカチ"だと思ったLTでした。

宇佐美和樹公認会計士事務所 宇佐美和樹さん
「(割と)フルリモートで実現する経営管理支援」

諸事情により詳細内容のweb・SNS等への露出がNGということで、残念ながら割愛とさせていただきます。こういったパターンもありますので、ぜひ直接マジカチにお越しください!


いかがでしたか?
次回は、freee "マジカチ" meetup!@名古屋#5と称して、1月15日(水)18:30~第5回目の開催を予定しています。日程等に変更がございましたらfacebookグループにて告知いたします。
ご興味がある方はfreee "マジカチ" meetup!@名古屋のFacebookグループにご申請下さい。

そして、今回ご参加いただいた皆様には、ぜひ感想などをブログやツイートなどで発信頂けると嬉しいです!(#マジカチ


また、今回ご参加出来なかった皆様も、Facebookグループ内で事務所運営の悩みやセミナー情報等、なんでも皆様に有益そうな情報であれば共有頂けると幸いです!

※二次会で新リーダーが誕生しました!どんどんコミュニティが広がっていくのもマジカチならではですね!