freee 公式ブログ | クラウド会計ソフト freee (フリー)

本社移転によるプライバシーポリシー内の住所変更のお知らせ

ユーザーの皆様

平素より、freee サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本社移転に伴い、プライバシーポリシーに記載の住所を変更いたしました。本プライバシーポリシーの変更は、弊社住所の変更のみであり、その他の内容に関わる変更はございません。
 

◇ freee プライバシーポリシー変更内容

「9 プライバシーステートメントの変更・更新通知及び苦情について」の住所を下記に変更いたしました。

東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル 9F

 
変更点は以上ですが、プライバシーポリシーページで、改定後の全文をご覧いただけます。今後とも、freeeをよろしくお願いいたします。
 


プロダクトアップデート | クラウド会計ソフト freee

[リリースノート]新機能のお知らせ 2016年4月14日

こんにちは。
クラウド会計ソフトfreee(フリー) 嶋田 まゆみです。

 

売上専用口座等で”自動で経理”がより便利に

自動登録ルールの取引内容(明細の取引内容の一致条件)で、今までは「完全一致」や「部分一致」などに対応していましたが、新たに「指定なし」を選択できるようになりました。「指定なし」を選択すると、その口座の全ての明細を対象に自動登録ルールを適用することができます。

例えば、売上専用入金口座を「指定なし」として自動登録ルールを設定すると、その口座の全ての明細を売上として処理することができ、経理をより効率化していただけます。

 

取引先のマイナンバー収集に対応

2017年提出分から、支払調書に取引先の個人事業主のマイナンバーの記載が義務付けられています。freeeでは、事業に関係する個人事業主を「取引先」として追加・招待すると、その方が直接あなたのfreee上にマイナンバーを登録することができます。

取引先に行ってもらう作業は、こちらのヘルプページからご確認いただけます。freeeを使って、マイナンバーをセキュアな環境で安全に収集・管理しましょう。

 

みなし残業制に対応

給与freeeがみなし残業代制に対応しました。あらかじめ固定残業代の額が定められているケース(固定残業代制)で、みなし残業代を入力するだけで超過分を含めた残業代の自動計算が可能となります。

 

定額制の健康保険に対応

給与freeeが定額制の健康保険に対応しました。あわせて、従業員単位で保険料が異なるケースにも対応していますので、保険料の計算は従業員単位で「健康保険料率」または「月単位の定額制」をお選び頂くことができます。

 

従業員情報の管理者による制御に対応

給与freeeに登録する従業員情報の変更を、許可制にできるようになりました。従業員は管理者の承認を受けて自身の情報を変更することができるようになります。([設定]→[権限管理]から変更できます。)

 
 


ご不明点がございましたら、サポートデスクまでお知らせ下さい。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

クラウド会計ソフトfreee(フリー)
嶋田 まゆみ
https://secure.freee.co.jp/