プロダクトアップデート | クラウド会計ソフト freee

[リリースノート]新機能のお知らせ 2015年12月25日

いつもお世話になっております。
クラウド会計ソフトfreee 嶋田まゆみです。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。2016年もみなさまの経理業務をカンタンにする価値あるサービスを目指して参ります。より一層のご支援を賜りますよう、社員一同一同 心よりお願い申し上げます。なお、freee の年末年始の休業期間は下記の通りです。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始休業につきまして https://www.freee.co.jp/blog/support_1203-15554.html

さて、今週も新機能をご紹介してまいります。


【1】手数料を含んだ未決済取引の検索が簡単に

自動で経理から未決済取引を選択する際に、自動で金額が近い取引が推測されるようになりました。手数料分など、金額が異なる未決済取引を見つけやすくなります。

【2】給与支払い報告書に退職者を含めることが可能に

年末調整で作成する給与支払い報告書に、退職者を含めることが可能になりました。退職の手続きを行った上で、年末調整のステップ3で給与支払い報告書を出力すると、自動で反映させることができます。

【3】平成28年度分の扶養控除申告書出力に対応

平成28年度分(翌年度分)の扶養控除申告書の出力に対応しました。年末調整を確定した後、管理者アカウントまたは従業員アカウントから出力することができます。

その他のアップデート


ご不明点がございましたら、サポートデスクまでお知らせ下さい。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

クラウド会計ソフトfreee(フリー)
嶋田 まゆみ
https://secure.freee.co.jp/


freee 公式ブログ | クラウド会計ソフト freee (フリー) お知らせ | クラウド会計ソフト freee

freeeサポートデスク年末年始休業のお知らせ

日頃、freee をご利用いただき、誠にありがとうございます。

freeeサポートデスクは、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
年末年始はお問い合わせが大変混み合うことが予想されます。お急ぎのご質問は、お時間に余裕を持ってお問い合わせいただきますようお願いいたします。

年末年始休業期間
2015年12月29日(火)~ 2016年1月3日(日)
新年は2016年1月4日(月)から、平常通り営業いたします。

サポートデスクの対応状況

 
2015年12月 2016年1月
23 24 25 26 27 28 29 30 31 1 2 3 4
チャット 祝日 休業 年末年始休業
メール ◯(*) ◯(*)
ヘルプページ

(*) 2015年12月25日(金)までにお受けしたメールは、2015年12月28日(月)にご返信いたします。それ以降に新規にお受けした、または解決に至らなかったメールでのお問い合わせは、2016年1月4日(月)より順次ご回答いたします。

 

ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
freeeサポートデスク


プロダクトアップデート | クラウド会計ソフト freee

[リリースノート]新機能のお知らせ 2015年12月03日

いつもお世話になっております。
クラウド会計ソフトfreee 嶋田まゆみです。

今週も新機能をご紹介してまいります。


【1】年末調整画面リニューアル

従業員がいらっしゃる事業所では、年末調整で過不足金額を算出し、12月の給与明細に反映させる必要があります。2015年の給与計算 freee は、年末調整の画面をリニューアル。より直感的に年末調整の作業をしていただけるようになりました。
 

【管理者画面】全体のステップや各従業員の進捗をひと目で把握。
【従業員画面】作業に迷わないよう、必要なステップを一覧で表示。

 
さあ、給与計算freeeを使って、今年度の年末調整をはじめましょう。

 
【2】従業員によるマイナンバー登録に対応

マイナンバー管理freeeで従業員によるマイナンバー登録に対応しました。依頼された従業員は、自身と扶養親族のマイナンバーを登録することができます。
給与計算freeeを使って年末調整を行う場合は、従業員にマイナンバーを一緒に登録してもらいましょう。

 
【3】ファイルボックス リニューアル

freeeファイルボックスがリニューアルし、より証憑管理をスムーズにしていただけるようになりました。今年受け取った領収書は、12月中に整理をはじめましょう。

新しいfreee ファイルボックス

  • 詳細画面がリニューアルし、取引添付や新規登録が分かりやすくなりました
  • 1ファイルを複数の取引に添付できるようになりました
  • 1取引に複数のファイルを添付できるようになりました
  • 口座振替にファイルを添付できるようになりました
  • 振替伝票にファイルを添付できるようになりました

 
【4】合同会社の設立に対応

会社設立freeeが、合同会社の設立に対応しました。

 


ご不明点がございましたら、サポートデスクまでお知らせ下さい。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

クラウド会計ソフトfreee(フリー)
嶋田 まゆみ
https://secure.freee.co.jp/