はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2021年5月予定】 freee人事労務 労働保険年度更新の電子申請機能の提供終了のお知らせ

このたび2021年5月をもちまして、freee人事労務 労働保険年度更新の電子申請機能の提供を終了いたしますので、お知らせいたします。

これまで同機能をご利用いただきましたユーザーの皆様には深く御礼を申し上げます。

提供終了の背景について

freee人事労務では2015年より同機能を提供しており、他の労務手続にさきがけて電子申請をご利用いただけるようになっておりました。

現在、年度更新以外の業務も含めた労務手続全般の電子申請機能の提供を検討しており、今後の開発予定とこれまでの本機能のご利用状況をふまえ、今年度は提供を終了することといたしました。

今後の対応について

電子申請機能の提供終了後も、労働保険年度更新画面で必要な保険料額の集計・計算を行うことは可能です。
freeeの画面表示は申告書様式にそのまま対応していますので、表示通りに申告書に転記を行い、提出をお願いいたします。詳細はヘルプページをご参照ください。

今後も、業務の利便性向上のための各種電子申請機能の開発を検討して参ります。
引き続き、freee人事労務をご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。