はてなブックマークに追加する
LINEに送る

freeeとユビレジを同期させましょう

売上がすぐに会計ソフトfreeeに同期される

飲食店経営者など、小売店向けのPOSレジサービスユビレジとfreeeは、同期させることができます。
ユビレジとfreeeは同期させることにより、売上をリアルタイムで帳簿に反映させることができます。
今日は、そのやり方を紹介したいと思います。

操作方法

まず、freeeにログインしたら、ホームから、左側の「+口座を登録」をクリックします。

スクリーンショット 2013-11-17 18.17.42

すると、下の「その他各種サービス」のところに、「ユビレジ」をクリックします。

ユビレジ

次に、ユビレジのログインIDを入力したら、「タグのマッチングをしましょう:設定」というボタンがホーム画面に現れます。

スクリーンショット 2013-11-17 18.22.38

最後に、ユビレジのタグをfreeeの勘定科目のどれに対応させるかだけ選択します。

スクリーンショット 2013-11-17 18.23.34

たったこれだけの操作で、ユビレジとfreeeを同期させることができます。

またfreeeユーザーでユビレジをお使いでない方は、ユビレジの月額料金5000円が3ヶ月無料で使えますので、これを機会にユビレジを試してみてはいかがでしょうか?
詳細は、こちらからご覧いただけます。