はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2016年11月度】新機能情報

NEW 受取請求書の新しい管理法

請求書受取のイメージ

メールで受け取った請求書も、あなた専用の登録メールアドレスへ転送するだけで 、freeeにログインせず登録できるようになりました。月末に溜まりがちな請求書処理ですが、受け取ったらすぐ転送しておくことで、登録漏れを防ぐことができます。

さっそくあなた専用の登録アドレスを確認してみましょう。

登録用アドレスを確認する

法人税申告書の作成も freee で

法人税申告のフロー

3つの電子申告に対応した新しいサービス「クラウドfreee申告」の提供を2017年1月初旬より開始することを発表しました。

これにより現在対応している決算書作成に加え、法人税申告書の作成も可能になります。別途申告ソフトをご用意いただく必要はなく、freeeで会計から申告まで全て行っていただけます。 ご利用開始は2017年3月決算の法人申告からを予定しております。

従業員のマイナンバー登録をスマホで

スマホマイナンバー

マイナンバーの登録は、本人確認書類の画像添付が必要となります。スキャナなど特別な機器がない場合は、どのようにすれば良いでしょうか?

freeeでは、従業員の年末調整作業のステップフロー内で登録用のQRコードが表示されます。従業員は、そこからスマホで自分の本人確認書類を撮影し、freeeにアップロードができるようになりました。

マイナンバーの収集は、freee(フリー)で簡単に。

マイナンバーを登録する

Excel形式でのインポートに対応

excelインポート

毎月ある作業だからこそ、ファイルの加工や変換は面倒ですよね。

このたび、仕訳データ、売上データのExcel形式でのインポートに対応しました。例えば、毎月の売上をお手元のExcelで管理されている場合、ファイルをそのままアップロードすれば、収入取引としてfreeeに登録することができます。

今後も支出取引など他のインポートなどに対応していく予定です。

Excel形式のインポートをためす

リリース・お知らせ

freee プレスリリース