はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2015年6月度】新機能情報(1)

いつもお世話になっております。
freee サポートデスク 嶋田まゆみです。

先日、埼玉県の公園に、ラベンダーを見に行ってきました。ラベンダーというと北海道をイメージされる方も多いと思いますが、6月から8月にかけて、関東でも清々しい香りを楽しむことができます。ポプリにして枕元においておくと、寝苦しい夜もぐっすり眠れそうですね。

ラベンダーの写真

さて、今週もみなさまのお役に立つ機能をリリースしましたので、ご紹介してまいります。

労働保険の年度更新に対応

給与freeeで、労働保険の申告書を自動で作成することができるようになりました。電子申請とオンライン納付を利用すれば、オフィスから出ることなく申請が完了できます。

e-Gov電子申請システムのイメージ

(*)政府提供のe-Gov APIと連携したアプリケーションは、日本初となります。

労働保険の年度更新に関して、freeeでできること

  • 申告書類の自動作成
  • 申請書の提出(電子申請にも対応)
  • 保険料の納付
  • 労働保険料の支払いや還付の自動記帳

マイナンバー管理機能 リリースのお知らせ

給与freeeでは、マイナンバー制度開始に合わせ、今冬にマイナンバー管理機能をリリース予定です。給与freeeをご利用の方は自動的に対応いたしますので、特別な登録や操作は必要ありません。(給与freeeをご利用の方は、無料でご利用いただけます。)

労働保険の年度更新を行う

固定資産の月次償却に対応

固定資産台帳で、償却単位を「年次」と「月次」からご選択いただけるようになりました。月次をご選択いただくと、締め日を起点に、自動で償却仕訳が登録されます。

固定資産の画面

月次償却に切り替える

無料オンラインセミナー開催中

freeeでは、freeeを使った効率的な記帳方法や、領収書の管理アドバイスなどを、オンライン上のセミナーでご紹介しています。どなたでも無料でご参加いただけますので、お気軽にお申込みください。

無料オンラインセミナーの画面

セミナー日程を確認する

お困りの際はいつでもfreeeサポートデスクへ

freee は、皆様の声をもとに、日々進化を続けております。新機能に関してご不明な点がございましたら、サポートデスクにてご案内させていただきます。また、ご意見・ご感想もお待ちしておりますので、ご要望フォームまたはfreee@freee.co.jpまでお寄せください。

今後とも、freeeをどうぞよろしくお願いいたします。

freee サポートデスク 嶋田まゆみ
freee@freee.co.jp