はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2015年3月度】新機能情報

freee サポートデスク 嶋田まゆみです。

ユーザーのみなさまに支えられて、本日 2015年3月19日をもちまして、クラウド会計ソフトfreee会計はプロダクトリリース 2周年を迎えました。今後とも、ユーザーのみなさまに愛されるプロダクトを目指し改善を続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、みなさまのお役に立つ機能をリリースしましたので、今週もご紹介してまいります。

Androidアプリ 口座登録画面リニューアル

Androidアプリの口座登録画面がリニューアルしました。これにより、いままではブラウザからのみ可能だった、口座の同期設定が、Androidアプリでもできるようになりました。

Androidアプリ 口座登録画面

あたらしいAndroidアプリで、日々の記帳をはじめましょう。

Androidアプリを入手する

財務応援形式の仕訳帳エクスポートに対応

このたび、財務応援、財務応援R4形式での仕訳帳エクスポートに対応しました。エクスポートする際に、インポートする会計ソフトの形式をご選択いただくことで、その会計ソフトにあった形式のCSVファイルをダウンロードしていただくことができます。

仕訳帳エクスポート画面

仕訳帳をエクスポートする

EC-Orange POSとの連携を開始

このたび、タブレット型 POS レジ / POS システムの「EC-Orange POS」と連携を開始しました。EC-Orange POSで登録しておいた売上データを、自動でfreeeに取り込むことができるようになります。(詳細はこちら

[freee へ自動連携されるデータ]

  • 売上金(現金・デビットカード・クレジットカード・電子マネー・商品券)
  • 売掛金(請求額)
  • 過不足(レジ誤差)
EC-Orange POSとの連携画面

EC-Orange POSとの同期を設定する

※2016年8月31日をもちまして、freee会計はEC-Orange POSとの連携サービスを終了いたしました。今後は、EC Orange POSデータは手動でfreeeにご登録いただけます。

横浜銀行を簡単に同期設定できるようになりました

このたび、横浜銀行で、簡易版インターネットバンキングサービスを使った横浜銀行の同期に対応しました。横浜銀行の口座をお持ちでしたら、オンラインバンキングのご契約なしにfreeeに同期設定をしていただけます。
さあ、同期設定を行って、帳簿付けを自動化しましょう。

横浜銀行の同期を設定する

お困りの際はいつでもfreeeサポートデスクへ

freee は、皆様の声をもとに、日々進化を続けております。新機能に関してご不明な点がございましたら、サポートデスクにてご案内させていただきます。また、ご意見・ご感想もお待ちしておりますので、ご要望フォームまたはfreee@freee.co.jpまでお寄せください。

今後とも、freeeをどうぞよろしくお願いいたします。

freee サポートデスク 嶋田まゆみ