freee”マジ価値”meetup!@大阪#1のレポート

目次

19:30~freee”マジ価値”meetup!@大阪#1を開催しました!

こんにちは!freeeの川﨑です!
弊社ではアドバイザーさん主導で行う「コミュニティづくり」を、まずは東京と大阪よりスタートしました。今回は前回のfreee”マジ価値”meetup!@東京#1に引き続きfreee”マジ価値”meetup!@大阪#1を肥後橋駅すぐのco-ba nakanoshimaで開催しました!

LT(Lightning Talk)では税理士法人丸岡&パートナーズ 上田さんにご登壇頂き、「なぜfreeeなのか/顧問先への導入事例」についてお話し頂きました。

税理士法人丸岡&パートナーズ 上田純市郎さん 「なぜfreeeなのか/顧問先への導入事例」

ポイントは大きく分けて以下の3つ!

  1. 事業主の立場に立った開発
  2. 請求書発行と消込が便利
  3. 業務全体をクラウドで完結できる




ファシリテーター:MAS税理士法人 島村修平さん  ブレインストーミング「freee”マジ価値”meetup!@大阪をどのようなコミュニティーにしていくか、アイデアを出し合う」

今後のfreee”マジ価値”meetup!@大阪ってどんな集まりにするか?について全員で話し合いました。










まとめ

いかがでしたか。
今回は「このマジ価値meetup!を参加者自身が自分事化して考えてほしい。」というリーダーの熱い思いからLTを少なくして、その分ブレインストーミングで今後の展開について考える時間を多めに設けました。
参加者全員で積極的に話し合いができ、その中で出てきた意見はマジ価値なものばかりで会場がワクワクに包まれていました。

今回はブレインストーミング後に次回の登壇者も3名決まり、次回に向けて動き出しています。(次回は、特別ゲストにお越し頂きます!)


さて、次回はfreee”マジ価値”meetup!@大阪 #2と称して、11月16日(金)に第2回目の開催を想定しています。日程等に変更がございましたらfacebookグループにて告知いたします。
ご興味がある方はfreee”マジ価値”meetup!@大阪のFacebookグループにご申請下さい。

今回ご参加いただいた皆さんは、ぜひこのブログと合わせて、ご参加されて感じたことなどツイート頂けますと幸いです!
また、今回ご参加出来なかった皆さんも、今悩まれていることや関心のあるトピックなどについて、ぜひFacebookグループに投稿していただけますと幸いです。皆さんでこのコミュニティを育てていきましょう!